--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2015_06
05
(Fri)15:40

DVD見たり、マイクつないだり

1 うたのプリンスさまについて

 1000%見終わりました!
 継続して2000%見ます。

utano008.jpg

 やっぱりゲームやってないと、一人一人の魅力を知るには不十分ですよね。
 あくまでゲーム発なので、アニメは広く知ってもらうための導入部的な位置付けかな。
 とは言っても、アニメでも各々の魅力満載です。


 聖川さん可愛い。


 作画がすごく綺麗で、お気に入りの彼を見つけるにはうってつけです。
 楽曲も多くて、全部チェックするには膨大な時間が必要です(笑)


 聖川さん可愛い。


 乙女ゲー専用機と名高いPSPでいっぱいシリーズ出てますけど、今からは手を出しにくいなぁ。
 リピートやりたい気もするけど、薄桜鬼商法の被害者である僕には勇気が出ません(笑)

 とにかく関連曲聴いて、カラオケのレパートリーを増やしたいと思っています。
 QUARTET★NIGHTかっこいいです(^q^)


 聖川さん可愛い。



2 スーパー戦隊について

 ゴーカイジャー面白い!
 DVD8巻まで見ました。
 シンケンジャーはドラマ、ゴーカイジャーはエンターテイメントだね。

 毎回DVD特典で、メンバー全員のトークが入っているのが素晴らしい。
 シンケンは1人1人か、2人だったからなぁ。
 1話ごとに振り返ってくれるので、「あそこ面白かったなぁ」という部分にも触れてもらえる。

 そういえば声優のM・A・Oさんって、ゴーカイイエローの市道さんなんですよ。
 知ってました?
 知ってますね(笑)
 怪人役ゲスト声優さんとの触れ合いを嬉しそうに話すのが好印象です。

CL-097.jpg

 美人だしアテレコ上手いし、素敵です。
 アクションも綺麗だし。

 最近はよくゴリ押しなんて言葉を聞きますが、事務所がそこまでする価値を認めてるってことだから、すごいことだと思います。
 決してネガティブな言葉では無いと思うので、プレッシャーを感じずに楽しんでやって欲しいです。

 あとゴーカイイエローは、アクターの蜂須賀祐一さんのアクションがかっこいいです。
 決めポーズがすんごい男前(笑)

 M・A・Oさんと、シンケンシルバーの池田純矢さんはデジモンに声優出演が決まったみたいですね。
 楽しみです。

 池田さんはなんといっても、舞台薄桜鬼の平助!

g5873626.jpg


 なんて愛くるしい…!


 舞台薄桜鬼といえば、シンケングリーンの鈴木勝吾くんも出演してますね。

 g6601023.jpg

 舞台東京喰種のイメージカットも公開になりました。

 そちらもめっちゃイケメンなので、ぜひチェック。


3 ライダーについて

 オーズ5巻まで見ました。
 面白い。
 小林脚本はドラマ性が高いでぇ。

 メダルの駆け引き展開が早すぎて、毎回冒頭で所持メダルを教えてくれるのはありがたい。

 今バースが出てきたあたりなんですが、セルメダルいっぱい取られて、アンクは大丈夫なのかな?(笑)

 アンクといえば、三浦涼介さんが出るたびに「はぁなんて綺麗な顔、細長い脚」と見惚れてしまいます。

7598ea412f325688904cc9143058500d.png


 たまんねぇなぁおい(^q^)



 映像特典が予告だけなのは寂しいなぁ。


 アンクメダルのコンボはかっこいいですね。
 次巻も楽しみ。


20110904003831.jpg



4 宅録について

 諸々の機材発掘しました。

 オーディオインターフェースがなんと10年(!)も前のもので、使用しているノートPCで認識せず。
 メーカー公式サイトを見ると、なんとか一部機能制限付きwin7の64bit版動作アプリケーションがDL出来ました。
 音聴くの、マイクで録音するのは出来るように。

 CUBASEも発掘したけどバージョンが古すぎて、システムアップデート等を確認したところ、メーカーサポートトップページにも表示されてない始末(笑)

 とにかくちゃんと入れられました。


 んが、ここからが長いね。


 イコライザーやリバーブの調整なんかすっかり忘れたし、マスタリングなんかちゃんとできたことないよ(笑)


 仮にそこまでできたら、今度は動画作成で悶絶するんだろうなぁ(笑)


C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

