--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2015_06
30
(Tue)22:55

動画投稿と日々のDVD

6月も終わりね…

1 永遠花火を歌わせてもらいました




 謝謝Pの曲ほんと好き。

 普段からよく聴いてる曲です。
 なのにピッチがいまいち?
 それは歌唱力のせいです(笑)

 花火のシーズンの前には投稿出来ると良いなと思ってました。
 良かった!

 後は聴いてくれた人に喜んでもらえれば嬉しい(*^_^*)


 前に投稿してから5年も経ってるんですね…恐ろしい(笑)

 実はメールフォルダの中に、次回の投稿を待ってるといった応援を定期的にいただいていました。

 しばらく前に発見して、投稿もしてないのに返信出来ないなぁなんて思っていたのですが…

 すごく嬉しかったです。

 いつまでも忘れないでいてくれてる人っているんだなぁ…と思いました。

 そんな皆様へ、この場で御礼申し上げます。


 永遠花火、すごい良い曲なので聴いてください。


2 ミックスとかエンコードとか

 もう、ほんとに時間かかった(笑)

 実は、歌は主メロ1日、コーラス1日で終わってました。

 今になれば、録音方法もグズグズだったんですけど…まぁ次回に活かすとして。

 以前まではミックスは、ほとんどそのままの声、ちょっとリバーブかけて、あとはひたすら圧縮して音圧かせぐ、みたいなゴリ押しでした。

 それが意外とハマってるって曲もあったんですけど。

 でも今回はわからないことが多すぎて、専門書読んだら、「この基礎はちゃんとやってね」みたいな調整だけで1週間くらいかかりました(笑)

 その甲斐あってか、今までより音量大きくても、圧縮してる感じが薄まったと思います。

 でもこれはっきり言って、気にならない人は気にならない作業なわけで(笑)

 けれど、そういうコツコツやる作業って、宅録が好きな人にはたまらない作業なんですよね。

 僕の場合は時間掛けすぎなうえ結果が伴わないので、もっと技量が欲しいです。


 んで動画編集!

 すごい時間かかった!

 6年前くらいに買った編集ソフトがそこそこの値段だったので過信してたんですが、どうしても上手くいかず、検索したフリーソフト使ったら綺麗な画像になりました。

 一口にフリーソフトといっても、素晴らしいものは素晴らしいってことですね。


 せっかく環境整ったし、作り方忘れないうちに、次の投稿頑張ります!


3 うたプリ

 どうしよう、2000%見終わってしまった…!

 レボリューションはレンタル始まってますか?


 アグナダンスの言葉と動きに笑いが止まりませんでした。


 一番のお気に入りはレン…




のお兄さん!!!




 あの顔、声、壮絶な転び方、どれをとってもたまらんぜよ(笑)



 次点で緑川(キャラ名ですらなくてすみません)。

 あの俺様キャラで緑川ボイス。

 それだけで十分です。

 見せ場が無かったので、レボリューションに期待。



4 特撮

 ゴーカイジャー見終わってほんと寂しい。

 シンケンジャーはとにかく感動したけど、ゴーカイは最後まで爽やかで明るかった。
 ファイナルライブだけしか残されていない…買うしかないのだろうか…(ごくり)

 そして目下、オーズを見ております。
 現在10巻見終わり。
 あぁ、オーズもそろそろ終わりが近い…。


 とにかくもう、伊達さんがかっこ良すぎる。
 きっとまた帰ってきてくれると信じている。

 映司の肉体美、アンクのご尊顔はもちろんのこと、ひなちゃんもどんどん可愛くなってる。
 やっぱりシリーズのヒロインをやると輝いてくるものなのでしょうか。

 10巻はアンクのメダルが取られて、お兄ちゃんに戻ってしまうところです。
 次が早く見たい…。

 子どもたちよ…聞こえますか…脳に直接語りかけています…
 …はやくオーズの11巻を…返却しな(略)



5 店員さんと

 ゴーカイジャーのサントラをレンタルしました。

 そのCDケース、ヒビが入ってたんですよ。

 んで返却するときに、店員の優しそうなおばちゃんが「お怪我とかしませんでした?大丈夫でした?」って訊いてきたんです。

 なんて優しい人なんだと思って、「大丈夫です、ありがとうございます」と言って店を出たんです。

 あそこまで丁寧な人も珍しいなぁと思ってたんですが、ふと、





 俺じゃなくて、小さい子どもが聴いてたと思われたんじゃ?






と気付きました。




 ちなみにゴーカイジャーの最終巻借りたときに、「うちの子も好きなんですよー。仮面ライダー鎧武とかも好きなのでぜひ」と言われました。













おばちゃん、見てるのは俺だよっ☆










C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

